狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


問診を大切に!

当院は、初回の問診と説明を特に大切にしています。
当院にいらっしゃる患者様は、過去に何かしらの治療を受けていらっしゃいます。

しかし、治らずにいつの間にか治療をやめてしまったり
通っても治らないものは、それなりに付き合っていくしかないと考え
良くならなくても通い続けていた方々です。

しかし、そういった方々も当院で根気よく治療させて頂くことで
改善し治療効果のでてきている方が増えてきました。

なぜ、当院にいらっしゃるまで治らなかったのか?
それはしっかりと問診をせず、ポイントを外した治療をし
患者様へは、状態の説明を分かりやすく説明していないからだと思います。

患者様は、私たちのように専門的な勉強をしているわけではないので
しっかりとお話を伺い、症状の原因を見極めて治療し現在どんな状態なのかを説明しなければ、不安になって諦めてしまうのは当然です。

また、TVや雑誌からの断片的な知識で誤解されている方も多くいらっしゃいます。
専門的な勉強をしていなければこれは仕方のないことだと思います。
だからこそ、勉強をしてきた私たちには、患者様のお話をしっかり聞き、
患者様に正しいことを伝え、安心できるように説明する責任があると思います。

当院では、しっかりと問診して患者様の不安をなくした状態で治療をすることを常にに心掛けております。私が当たり前と思っていることでも患者様にとっては意外なことが多くあります。
「治療家にとっての常識は患者様にとっては常識ではない」
この感覚を忘れてしまわないよう、常に自分に言い聞かせております。
慣れは恐ろしいです。

患者様が安心して生活できるよう日々新鮮な気持ちで治療に臨みたいと思います。

字、ばかりで読みづらい文章になってしまいました。

「はりやお灸が初めての方でも安心」のむさし多摩川鍼灸院

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ