狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


最高に気持ちの良い治療で最高の治療効果を引き出す。

「最高に気持ちの良い治療で最高の治療効果を引き出す」
私の現在の鍼灸師としてのテーマです。鍼灸は、人がもともと持っている自然治癒力を高めることで症状を改善していく為、副作用がなく体に優しい治療です。

しかし、鍼灸に対して「体に何本も鍼を刺すなんて恐ろしい」といったイメージを持たれている方もいらっしゃいます。また、鍼は痛くないですよ!と言われながら実際に治療を受けてみると痛かった・辛かったという方もいらっしゃいます。私はこのような現実があることを踏まえた上で、「最高に気持ちの良い治療で最高の治療効果を引き出す」をテーマにして治療しております。

いくら良くなる治療でも痛い治療はそれだけストレスになります。通うのにもエネルギーを要するのではないかと思います。私は、そういった患者様の心理的な負担を取り除き、安心でき、通いやすい治療にしていきたいと思います。その為、当院の治療は他院にはない独自の治療方法にしております。
  1. 主に使う鍼がメーカー規格の中でも最も細いものを使っております。細ければ細いほど痛みは出にくく体への負担も少ないです。
  2. 手技と鍼灸を融合させた治療です。鍼に不安・心配がある方には手技を中心にして鍼をうつ場所を1、2か所から始めていくことも可能です。
  3. 鍼は刺しっぱなしにせず、ツボに適切な刺激を加えたらすぐに抜きます。鍼が折れたり体の中に深く入ってしまうリスクをなくしております。
  4. 治療の押し付けはせず、患者様の様子を見ながら不安や心配がある方にはお声かけを細かくして、患者様がどんな気持ちかを把握しながら治療しております。
これだけにとどまらず、常に今よりももっと
「最高に気持ちの良い治療で最高の治療効果を引き出す」
ことができるように、日々工夫と技術の研鑽に励んで参りたいと思います。

「はりやお灸が初めての方でも安心」のむさし多摩川鍼灸院

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ