狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


花粉症治療

花粉症治療のご案内

料金:1500円(治療時間は15分程度です。)
基本治療とセットの場合は+1000円で治療できます。
※別途消費税がかかります。   
治療内容:頚肩のマッサージ+鍼で花粉症の症状に対するツボを治療します。


花粉症は、アレルギー反応です。(アレルギーとは、特定の物質に過剰に反応する現象)
花粉が体内に入ると、体が花粉を異物とみなして花粉(抗原)にたいする抗体をつくります。
そしてその抗体が、鼻や目の粘膜に存在する肥満細胞と結合します。
抗体と結合した肥満細胞がある一定量になると、花粉が入ってきた際に
「ヒスタミン」や「ロイコトリエン」といった化学物質を放出します。

「ヒスタミン」の作用
目や鼻の粘膜のある知覚神経を刺激して目のかゆみ・くしゃみ・鼻水といった症状を引き起こします。

「ロイコトリエン」の作用
目や鼻の粘膜の血管を拡張させて目の充血・鼻づまりといった症状を引き起こします。

以上のような不快な症状は自然と体を緊張させる為、特に頚や肩の筋肉が緊張しやすくなります。



当院の花粉症治療は、目や鼻の近くのツボを刺激して(眼球や鼻そのものに鍼はうちません。)
  • 知覚神経の閾値を上げる(感受性低下)ことで、目のかゆみ・くしゃみ・鼻水といった症状を緩和します。
  • 拡張した血管を収縮させることで目の充血・鼻づまりといった症状を緩和します。
  • マッサージで頚肩の筋肉の緊張を緩和します。


「はりやお灸がはじめての方でも安心」のむさし多摩川鍼灸院



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ