狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


紫外線カット

当院の周りは木や花など植物が多く自然豊かなのですが
暖かくなると
当院の明かり(紫外線)を目指し窓に虫が集まりやすくなります。
虫は明かりに集まるのではなく、紫外線に集まるのですね。

昨年までは院の前で扇風機をまわして虫が近寄らないようにしていましたが
今年は新たな対策として
蛍光灯に紫外線をカットするカバーを取り付けました。

人が見ることができる波長は380nm~780nmくらいで
380nm側の波長が紫に見え、波長が長くなるにつれて藍、青、緑、黄、橙、赤(780nm側)に見えます。
380nmより短い波長が紫の外側ということで「紫外線」
780nmより長い波長が赤の外側ということで「赤外線」といいます。
調べていて勉強になりました。

紫外線はもともと人には見えない波長なので
紫外線をカットしても色や明るさは変わらず
しかも書類や壁なども日焼けしずらくなり綺麗な状態を保てます。
一石二鳥です!!

クリーンスタッフの方に手伝っていただきながら
何とか全て完了しました。

桜①.jpg
記事とは関係ありませんが
当院前の桜も咲き始めました。


狛江市 「鍼やお灸が初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ