狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


プロフェッショナルを観て

休日の夜は録画した「プロフェッショナル」を見ることにしています。

昨日は「名古屋港で働くプロフェッショナル」を観ました。

大型船を着岸させる水先案内人のプロフェッショナル、車を船内に誘導するプロフェショナル

船員の食料を調達するプロフェッショナルなど・・・

それらのプロフェッショナルの言葉で印象的だったのは

「匠の技は必要ない。決して慣れてはいけない。」「当たり前のことを当たり前に行う。」といった言葉です。

何年も同じ業務についていると、良くも悪くも慣れてきます。

慣れてくると仕事のスピードが上がったり、頭で考えなくても体が勝手に動いてきたりします。

初めの頃はうまくできるか緊張してしていたことが平常心でできるようにもなります。

しかしそんな時こそ、慣れて仕事をしている自分自身を俯瞰して

イエローカードをだし、緊張感を失わないように心掛けたいです。

紫陽花.JPG

化粧室の紫陽花です。



狛江 「鍼やお灸が初めての方でも安心」のむさし多摩川鍼灸院




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ