狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


ストレスのない毎日に!

むさし多摩川鍼灸院の栗田です。

今日はある冊子で読んだ健康情報をお伝えしたいと思います★

心身の健康づくりに笑顔でいることや噛むことが
関係していることを皆様ご存知でしたでしょうか?

ある百貨店で大規模な笑顔調査が行われました。
接客時には笑顔が大切とはいうものの、
上司から強制されて無理やり笑うのは難しいものです。
そこでまず、社員全員に笑顔トレーニングを実施したそうです。
※笑顔トレーニング※
左右の奥歯を軽く噛み、「イー」と発音しながら口角を上げる。
次に「ウー」と発音しながら口をすぼめる。
ゆっくりと「イー、ウー」を繰り返す。朝夕10回ずつ。


すると、うつや不安が減少したという結果が出たそうです!
笑顔.jpg
さらに効果を高めるために笑顔トレーニングと並行して6週間、
1日4回勤務途中や休憩中にガムを噛んでもらいました。
するとガムを噛んだ人たちはガムを噛んでない人たちに比べると
うつや不安、心身のストレスの低下がさらに有意に認められたそうです!!

噛むことはストレスコントロールに重要な役割を果たしていたんですね♪

普段から毎日こういったことを取り入れるだけで
少しイライラする日常も少し変わるかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね!

また気になる健康情報あったら発信していきます★★★


 
東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
和泉多摩川駅から徒歩2分
「はりが初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院
ご予約・ご相談は0120-898-634(ハリキューハムサシ)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ