自覚できない深部のコリ

folderスタッフブログ

むさし多摩川鍼灸院の永田です。

昨日、今日とぐ~んと冷えて寒いですね

9月の末にも一度冷え込んだ時期がありました。
急に気温が下がった時はぎっくり腰の症状で来院される方が増えてきます。
sick_gikkurigoshi_man.png

慢性的に腰痛があり昨日急に痛みが強くなったという方もいらっしゃれば
痛くなるまでは腰の疲れなど感じず
普通に生活できていたという方もいらっしゃいます。

どちらのケースも丁寧に触診や関節可動域検査などをするとやはり
本人には自覚できていない慢性的な腰の疲れ(コリ)が隠れています

なんでもないのにギックリ腰になることはなく
それまでの間に少しづつ蓄積されたコリが必ずあります。
少しづつなので、動かしにくくなってきていても気づかないで過ごしてしまいます。

筋肉が硬くなり柔軟性がなくなっているので
日常の普通の動作で腰を痛めてしまったりします。

下記のような筋肉が気づかないうちに硬くなっています。
多列筋 仙骨.png
腰方形筋小殿筋2.png

当院では急な痛みをとることはもちろんですが
それだけでなく
患者様自身が気づいていない深部のコリも取り除いていきます。

そうすることで

コリのない体はこんなに違うのか!と実感していただき
皆様のお体を蘇らせていくことが目標です!

東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
和泉多摩川駅から徒歩2分
「はりが初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院
ご予約・ご相談は0120-898-634(ハリキューハムサシ)