狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


自覚できない深部のコリ

むさし多摩川鍼灸院の永田です。

昨日、今日とぐ~んと冷えて寒いですね

9月の末にも一度冷え込んだ時期がありました。
急に気温が下がった時はぎっくり腰の症状で来院される方が増えてきます。
sick_gikkurigoshi_man.png

慢性的に腰痛があり昨日急に痛みが強くなったという方もいらっしゃれば
痛くなるまでは腰の疲れなど感じず
普通に生活できていたという方もいらっしゃいます。

どちらのケースも丁寧に触診や関節可動域検査などをするとやはり
本人には自覚できていない慢性的な腰の疲れ(コリ)が隠れています

なんでもないのにギックリ腰になることはなく
それまでの間に少しづつ蓄積されたコリが必ずあります。
少しづつなので、動かしにくくなってきていても気づかないで過ごしてしまいます。

筋肉が硬くなり柔軟性がなくなっているので
日常の普通の動作で腰を痛めてしまったりします。

下記のような筋肉が気づかないうちに硬くなっています。
多列筋 仙骨.png
腰方形筋小殿筋2.png



当院では急な痛みをとることはもちろんですが
それだけでなく
患者様自身が気づいていない深部のコリも取り除いていきます。

そうすることで

コリのない体はこんなに違うのか!と実感していただき
皆様のお体を蘇らせていくことが目標です!


東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
和泉多摩川駅から徒歩2分
「はりが初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院
ご予約・ご相談は0120-898-634(ハリキューハムサシ)






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ