狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


足の痺れ

むさし多摩川鍼灸院の永田です。

今回は足(脚)の痺れについてです。


当院の患者様では多くは腰や臀部の筋肉が深部まで硬くなってしまい
坐骨神経を圧迫することで脚に痺れや痛みがでているといったケースが大多数です。
坐骨2.png
青色で囲んだあたりの筋肉(分かりやすく筋肉を取り除いています)が深部まで
硬くなることで神経を圧迫


しかし、中には腰や臀部に問題がなく
足の骨の間の筋肉(骨間筋)が硬くなり足の指先に痺れや痛みがでている場合もあります。
女性で先の細いヒールなどを履く機会が多い方やサイズの合わない靴を無理して
履いている方にみられます。
足裏2.png
指の間にある筋肉(骨間筋)が硬くなり神経を圧迫

骨間筋は触診しづらいのですが、左右差や他の指の骨間筋との硬さの違い
や硬くなっている骨間筋を押すと症状が再現されることから判断します。

長年施術をしているとこのような珍しい症状もありますが
やはり基本は同じで、問診と触診を丁寧にしていくことだと感じます。

問診で症状の原因を予測し
触診や検査で絞込み、原因のコリに対しピンポイントで鍼をうっていくことで
患者様のお体に負担の少ない施術を行っております。


なかなか治らない脚の痺れでお悩みの方はお気軽にご相談ください。



東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
和泉多摩川駅から徒歩2分
「はりが初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院
ご予約・ご相談は0120-898-634(ハリキューハムサシ)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ