狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


当院のこだわり

当院は鍼灸の治療が初めての方はもちろん。
今までに鍼灸の治療は受けたことがあるけれど初めてのところはちょっと不安・・・
そんな方々に安心してご来院頂き、安全で安心な治療を提供することを常に心がけております。

当院のこだわり

①痛くない!気持ちのいい治療を心掛けています。

鍼治療は、鍼が細いほど身体への負担が少ないのですが、そのぶん高度な技術が必要となります。一般的な鍼灸院でよく使われている鍼の太さは、0.16~0.2ミリ。一方当院では、まつ毛と同じ細さである0.12ミリの細い鍼も揃え、できるだけ細い鍼から始めて、徐々にその方に合った鍼の太さ(刺激量)に調整していきます。こうした丁寧な施術により身体への負担の少ない、より効果がでやすい鍼治療を行っております。
針太さ.png
harihikaku.JPG
上が当院で主に使用している鍼(左側の細い方を刺します)。下はシャープペンの芯です。

②快適な環境で治療を受けることができます。
当院では、エアコン・加湿空気清浄機・パネルヒーター等により院内の温度・湿度を調整して肌を出した状態でも快適な温度を保っています。また音楽やお香の香りでリラックスできる環境も作っております。
APEX_seppi.jpg


③肌の露出は最小限
治療するときは服を全部脱がなくてはいけない?そんな心配はありません。肌を露出するのは鍼灸の施術をしている部分のみで、肌の露出が最小限になるように心掛けております。治療上、必要な方には鍼灸専用のお着替え(毎回洗濯し、清潔です)もご用意しております。

※冬場は施術室内を暖房で暖かくし、肌を出しても寒くないようにしております。
APEX_kigae.jpg


④安心して治療を受けて頂き、笑顔で安心してお帰り頂く
自分の体の治療にどんなものが使われるのか分からないと不安ですよね?鍼やお灸がどのような物か知りたい方には当院で使用している鍼やお灸についてご説明し、心配・不安な点がございましたらお伺いします。治療前には問診と検査をしてお体の状態を把握し、症状の原因や治療方針について分かり易くご説明致します。患者様が心配、不安、疑問を解消し、納得して頂いた上で治療を致します。
2回目以降は前回からの状態の変化や気になることがないかを確認した上で治療を行います。
患者様が不安を抱えたままご帰宅されることだけはないように、お帰りになる際は笑顔で安心してお帰り頂くことを心掛けております。


⑤衛生的な治療
鍼は滅菌済みで一つ一つ個別に包装されたものを使用直前に開封して使用します。使い捨ての鍼ですので一回使用した後は特別管理産業廃棄物として廃棄致します。鍼をうつ所は治療する前そして治療した後に毎回消毒致します。

※滅菌:物質中のすべての微生物を殺滅または除去することをいう。
mekkinn.JPG  APEX syoudoku.jpg
使用前の鍼               鍼の前後はしっかり消毒


⑥衛生的な院内環境
当院は保健所の衛生基準を満たした院です。更に加湿空気清浄機を常に稼働させ新鮮で綺麗な空気にしております。
お手洗いは毎日磨き、気持ちよくお使い頂けるようにピカピカにしております。


seijyouki.JPG CIMG0483.JPG APEX_uketukehana2.jpg
24時間稼働の加湿空気清浄機   清潔なトイレ

むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ