初めての体験

folderスタッフブログ

むさし多摩川鍼灸院の栗田です。

今回、鍼灸がどういったものなのか知る研修もかねて、
実際に先生に鍼をうってもらいました。

私はあまり肩こりなどしないので「鍼をうってもらってもあまり効果を感じないかも?」と
思っていましたが、永田先生に確認してもらうとすぐ「すごくこってるね!!」って言われました。
私はどうやらこってることに気付いてなかったようです。(笑)

鍼は初めてだったので緊張しましたが、
痛くありませんでした。
お灸もしてもらったのでポカポカして気持ちよかったです。(寝ちゃいそうでした。(笑))
今回首・肩・背中あたりにうっていただいたのですが、
鍼うつ前とうった後に先生にさわってもらうとコリが凄く柔らかくなっていました。

本当に効果があるのか、少し疑いもあったのでびっくりです!!

鍼一つでこんなにもコリが柔らかくなるのはびっくりだった研修会でした♪