狛江市にある手技治療と鍼灸を組み合わせた治療院。むさし多摩川鍼灸院は、鍼治療に不安がある方でも安心して通えます。

むさし多摩川鍼灸院


ギヨン管症候群

このような症状でお困りではありませんか?
  • 手のひらの小指・薬指にしびれや痛みがある
  • 手のひら全体が瘦せてしまった
  • 細かい指の動きがしづらくなった

このような症状があるかたはギヨン管症候群の可能性があります。

ギヨン管症候群2.png

①の尺骨神経(しゃっこつしんけい)が②のギヨン管という手の骨と靭帯と尺側主根屈筋(しゃくそくしゅこんくっきん)
という筋肉で囲まれた部分で圧迫されることで起こります。
尺骨神経は、手の小指・薬指の感覚を支配しているので
尺骨神経が圧迫されると小指・薬指に痺れがでます。

鍼灸ではギヨン管を構成する靭帯や周囲の筋肉の緊張をとっていくことで
尺骨神経の圧迫を緩和して症状の改善をしていきます。

手の痺れは頸部や肘の部分で神経が
圧迫されることでも起こります。
問診・触診・誘発テスト・神経伝動検査などで
原因がどの場所にあるかをしっかりと判断したうえで治療していきます。


上記の症状でお困りの方はお気軽にご連絡ください。


 
東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
和泉多摩川駅から徒歩2分
「はりが初めての方でも安心!!」のむさし多摩川鍼灸院
ご予約・ご相談は0120-898-634(ハリキューハムサシ)




むさし多摩川鍼灸院のご案内

住      所:
〒201-0014 東京都狛江市東和泉3-14 パークハイム狛江1-103
(パークハイム狛江 1号棟テナント)
株式会社S-Line

アクセス:
小田急線 和泉多摩川駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0120-898-634
受付時間:
月~土  10:00~20:00(電話受付9:30)
火のみ  13:00~20:00(電話受付12:30)
日・祝日 10:00~18:00(電話受付9:30)

※営業のご連絡はメールでお願いいたします。



定休日:
木曜定休
※臨時休業を頂くこともございます。
お手数ですが予めHPの「お知らせ」をご覧頂くか、お電話にてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ


むさし多摩川鍼灸院の口コミをもっと見る

ページ上部へ