PCで肩こり

folderスタッフブログ

昨夜は、仕事後に軽めに泳いできました。
PC関係は苦手なので開業するまではあまり使うこともなかったのですが、最近は必要にせまられてPCを使うことが増えております。PC作業中は肘から先だけの動きになり、肘から上の頚肩、背中の筋肉は姿勢を維持する為に収縮し続けているのがよく分かります。こりゃ凝るわな~と思いながらたまに首や肩を動かしたりしてますが、それでも物足りず泳ぎにいきました。トレーニングというより、気分転換に気持ちよく泳ぐ感じです。翌日にベストコンディションで仕事ができるように運動です。アイアンマンレースへの参加は遥か先のことになりそうです・・・