仕事への愛情

folderスタッフブログ

近々、院内の改修工事をする為
近所の工務店さんに見積もりをお願いしました。
見積書は金額や内訳が分かるものであればいいのですが
その工務店さんは綺麗にファイルに綴じて持ってきて下さいました。

私は、映画などを見てもあまり感動する方ではないのですが
こうした、ちょっとしたひと手間にとても感動します。

綺麗にファイルされた見積書を見ると
きっと仕事がとても丁寧で綺麗に仕上げてくれるのだろうという期待感
プライドを持って仕事をされているんだろうな
仕事に対してとても誠実なんだろうな
といろんなことを想像しました。

他と違ったことをしようとしてではなく
仕事に対する愛情が自然とこのような形として現れているのだと思います。

とても勉強になりました。
私も自然と愛情がにじみ出る
そんな風に仕事をしたいと思いました。

「はりやお灸が初めての方でも安心」のむさし多摩川鍼灸院